印西地区環境整備事業組合
当組合について 印西クリーンセンター 最終処分場 温水センター 平岡自然公園
  TOP平岡自然公園 > 平岡自然の家
 
平岡自然の家 

    印西地区環境整備事業組合が事業主体になり、平成5年度より整備を進めてきた「平岡自然の家」が完成し、
   平成20年6月1日に供用を開始しました。
    当施設には、体育館及び研修室の屋内施設のほか、炊事場が併設された多目的広場やグラウンドの屋外施設
   があります。 ここでは、施設の概要をご紹介します。

【主要施設】

・本体建屋

  体育館(冷暖房設備付き)、
                       
  男女更衣室(シャワー付き)、

  研修室(120席)、準備室、ラウンジ
                           体育館での利用風景

・その他屋外施設

  多目的広場(炊事場併設)、

  グラウンド(約140m×約90m)、

  駐車場(104台)、駐輪場(30台)

                        多目的広場での利用風景

施設内の案内図はここをクリックしてください。

使用方法と料金

   【開館時間】
  ・午前9時から午後9時まで

  【休館日】
   ・毎週月曜日(休日のときはその翌日以降の最初の休日でない日)
   ・12月28日から翌年の1月4日まで

   【使用できる人】
   ・印西市及び白井市に在住の人
   ・印西市及び白井市に通勤・通学されている人
   ・印西市及び白井市に在住・通勤・通学されている方々で構成される団体
   ※申請時及び利用時に、住所・勤務地等を確認できる証明の提示をお願いいたします。

  【使用申込み方法】
  
   (用語解説)
   ・申込抽選日:毎月1日(休館日の時は翌日)
  
 ・申込書提出期間:申込抽選日の前々日から7日前までの間
  
 ・申請書提出期間:申込抽選日の、すべての抽選結果の発表後から7日後までの間

   (1)体育館、研修室、多目的広場およびグラウンドを使用したいときは、使用申込書を記入して、
      申込書提出期間の午前9時から午後5時までに平岡自然の家窓口へ提出します。
   (2)申込抽選日には、すべての申し込みのあった施設、日時、申込者名を読み上げて、予約
      できる者を発表します。
      ・申し込んだ日時の申込者が一人だけの場合、その申込者が予約できる者です。
      ・申し込んだ日時の申込者が複数人いた場合、抽選で予約できる者を決定します。
      ・申し込みのなかった日時は、抽選結果の発表後、誰でも予約できる者となれます。
   (3)すべての抽選結果の発表後、予約できる者は申請書提出期間内に平岡自然の家窓口で使用申込書
      の提出と、施設使用料を支払うことで予約が完了します。
   (4)申し込みのあった施設、日時のうち、申請書提出期間内に上記(3)の手続きがなかった場合は、
      申請書提出期間後の翌日から当日まで、誰でも予約できる者となれます。
   (5)申請した施設予約を取り消しするときは、速やかに届け出てください。
      なお、支払った使用料は以下のとおりです。
      ・管理者が管理上やむを得ない理由で施設を停止、または使用許可を取り消したとき
        → 全額還付 (例:緊急の施設点検または検査など)
      ・天災地変など、使用者の責任によらない理由で施設を使用できないとき
        → 全額還付 (例:災害などの発生で施設を避難所として使用中など)
  
    ・使用日の7日前までに、予約の取り消しを届け出た場合
         → 5割還付
   (6)使用日当日、施設使用の際は必ず使用許可通知書をお持ちください。
  
   (補足)
     ・申し込みおよび予約できる期間は、「翌月の月末まで」とします。
     ・宿泊を伴う多目的広場の予約は、「宿泊当日の1週間前まで」に完了してください。
     ・1日6時間以上連続しての使用は、「土日祝祭日に限定して1ケ月に1回のみ」です。
     ・平日18時以降および土日祝祭日の使用は、「1ケ月18時間まで」です。
     ・予約日の変更は、「予約日前日の午後5時までを期限とし、1回のみ」です。
     ・電話による申し込みおよび予約はできません。
     ・抽選結果を視聴する者が多い時は、会場での視聴をお断りする場合があります。
     ・抽選結果は、組合HPでも掲示します。また、電話でも回答します。

   【注意事項】   
   ・施設内では、施設の注意事項を守るとともに職員の指示に従ってください。
   ・指定された場所以外で飲食、喫煙及び火気を使用しないでください。
   ・他人に危害を及ぼし、又は迷惑となる行為は禁止です。
   ・幼児を連れている場合は、各自で責任を持って事故のないようにしてください。
   ・施設の使用にあたり盗難、紛失、怪我、事故等の責任は負いかねますので、十分にご注意願います。
   ・使用時間には準備、片付け、清掃、着替えが含まれます。
   ・使用後は必ず清掃、整理し、備品等をもとの場所に戻してください。
    時間終了5分前までには、片付け等を全て終了してください。
   ・ゴミ等は持ち込んだ方の責任でお持ち帰りくださいますようお願いします。

   【料金】
   ・申込みの際に直接平岡自然の家へお支払いください。

区                      分

使  用  料

体 育 館

一   般

1時間

 1,050円

小中学生

1時間

520円

多目的広場

キャンプ

1 日

530円

グラウンド

一   般

1時間

530円

小中学生

1時間

260円

研 修 室

1時間

530円

体育館冷暖房

1時間

540円

    ※小学校就学前幼児は無料
      ※体育館の半面を利用するときは半額
      ※キャンプは、宿泊をもって1日となります。

施設の場所
                     
問い合わせ先

   〒270−1324

   千葉県印西市平岡1554番地

    印西地区環境整備事業組合

         平岡自然の家  TEL 0476(42)1008   


   TOP平岡自然公園 >平岡自然の家 このページの一番上へ
 サイトマップ リンク copyrights (C) 2004 印西地区環境整備事業組合. All rights reserved.